ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/10

 お昼。
 やっと……回復できたかもしれない。
 まだ五分五分かもしれん。
 迷ったけど、夜明けに久しぶりに「気にヤン」を書いてみた。

 久しぶりに書いたから、ペース崩された感じはあったけど、どうにか書けた。
 日記でも良いから毎日書いていた方が、スランプというか、抜け出しやすいと思う。
 書き終わって、朝食取ってから仮眠。
 起きて達成感も強かったので、外を歩くことにした。

 近所の本屋に行ってみたけど、結構寒い。
 もうそんな季節かと感じると同時に焦りが出る。
 昨晩も奥さんにぼやいていた。
「早く書かないと、いつもそう思ってる」
「時間も有限で、僕の命も有限だ」
 と寿命と作品の完結に不安を覚えていたとか。

 まあとりあえず、書くにしても今度は休みを入れるようにしようと思う。
 奥さんが仕事休みの日は書かないと決める。

 脳と身体を休める。
 無理やりにでも。

 しかし、今週もメンクリに行けるか不安だ。
 例のウイルスだけじゃなく、気温も下がってきたし、インフルとか流行るから。
 まあ、考えても仕方ない。
 今やれることを精一杯頑張るだけだ。

 ではまた!
 体重、81.7キロ。