ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

1/30


 朝。
 よく眠れた。

 メンタルはちょっと落ちてる。
 まあ色々と悩み事というか、ありまして。

 昨日は割りと朝、目覚めが良くて元気に散歩へ行けた。
 洗い物と米だけ炊いて、本屋をのぞいて、新刊コーナーを見ながら、いつも考えてしまう。
 流行りものとか、売れている作品を見て、自分だったらどう作りたいかなぁと。

 色々と考えながらスーパーへ行き、商品を見ては物価が上がっていることを痛感する。
 卵なんてバカみたいに高い。
 このままいけば、セレブしか買えないものばかりになるのでは? と首を傾げてしまう。

 帰宅後、昼食を取って、小説の続きを書いてみる。
 割りと形になってきたけど、今回の主人公は成人の予定だから、どうしても室内劇というか。
 外との接点が少なく、前回の主人公は学生だったから、自ずと外へ出ることが多い。
 日常系だと思うから仕方ないか。

 終わったら、セインツロウを延々とプレイし、夕方になったら、仮眠。
 起きたらマイケル・ケイン主演の「小説家との旅路」というヒューマンドラマを見ていたけど。
 ウイスキーをストレートで飲んでいるシーンを見ていたら、もう飲みたくなってしまった。
 ていうか、マイケル・ケインて長いこと役者やってると思ったら、もう90歳らしく、最近引退したらしい。
 すごい。

 今日は予定ないけど、明日から連続で外出予定。
 病院や役所巡り。
 疲れそう。

 ではまた!
 体重、86,6キロ。