ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/2


 早朝。
 5時頃に目が覚めた。

 なんだか身体がダルい。
 喉にも違和感というか、乾燥しているような。
 今日、ちょうど内科の定期受診だから、診てもらおう。

 昨日、久しぶりに洋画を見に行こうと、朝早くから博多へ向かった。
 春休みだから思った以上に人が多く、参った。

 結婚してから……。
 いや正確には奥さんと付き合ってぐらいから、あまり自分好みの洋画を観に行くことがなくて。
 今回は完全に僕が興味を持った作品を見ることにした。
 時間を気にせず。

 何かと話題だった「オッペンハイマー」を。
 三時間の大作で、確かに見ごたえはあったけど。
 座り疲れた。
 途中で見てたら、お腹がすくぐらい。
 
 感想はちょっと難しいけど、人間という恐怖を淡々と見せられた感じかな。

 帰りの電車でスーツを着た若者たちを見て「あ、入学式か」と思った。
 そう思うと自分の大学の入学式を思いだし、後悔じゃないけど。
 とりあえずで入学して、途中で中退するならば。
 今こうやって40代の社会不適合者となるなら、芸大とか、もっと専門的な学校に行けば良かった。
 というより、小説のネタになっただろうなと感じる。

 ではまた!
 体重、87.2キロ。