ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/18


 朝。
 あまり眠れなかった。
 昨晩というか、丸一日悩みに悩んで。
 もう無理と落ち込んで、酒を飲んだ……というより飲んでしまった。
 それで美味いか? と言われたら、わからない。
 落ち着く。が正しい表現なのかも。

 でも朝になったら、どよーんと落ちてる。
 もう立派なアル中かも。

 昨日、お昼ごろまで本当に立てなくて、小説の更新は無理だろうと。
 休もうとしていたけど、13時頃になったら、なんというか。
「やっぱやろう」
 と急いで更新予約した。

 なんか本当に僕という人間は、自分を何かで縛りつけないとダメなんだと実感した。

 その後、編集やらメンクリのデータを仕上げて、小説の執筆にもトライしたら、案外書けて満足できた。
 
 FF7リメイクを進めていて、やっぱりティファが可愛いんだけど。
 セフィロスが登場した時のクラウドを見て、ゾクっとしてしまう。
 30年経つと、僕の性癖も変わってしまったのかも。

 そのあと、しばらくまた寝込んでいて。
 ジェイク・ギレンホール主演の「ジャーヘッド」という実話を基にした戦争映画を観ていたけど。
 本当に淡々と描かれていて、必死に訓練をした上で、戦争へ行ったけど。
 実際はこんなものか……みたいな作品だった。
 個人的にはかなり良かった。

 昨日飲んじゃったから、せめて今晩ぐらいは酒を控えたい。
 2日控えることが出来たと、ポジディブに考えたい。
 今日は何も予定なし。

 ではまた!
 体重、86.3キロ。