ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/29


 朝。
 なんかすごく身体が疲れてる。
 3日間連続で深酒してるからかな?
 今日、できたら禁酒するつもり。

 うちのじいちゃんが、死んたのが確か83歳ぐらいだったから。
 それを考えると飲んべえだったわりには、長生きしたと最近思う。
 ならば、僕もそれぐらいは生きるべきかなと。
 まあ、じいちゃんは還暦を迎えてから、妻であるばあちゃんが心臓の手術して。
 ほぼ介護してたから、禁酒することが増えたらしい。
 その分、我慢してたから酒を飲んだときにやらかすことが多かったけど。

 話が逸れた。
 昨日、メンクリの日で。
 いつものように、博多で昼食をとってから、宝くじやら銀行。
 そのあと、ゲーセンでドラえもん一番くじを挑戦したけど。
 去年のときと同じく、ハンドタオルが当たった。
 デザインは可愛いから良いんだけど、素材がなんていうか、ツルンてしていて使いづらい気が……うーんって唸ってしまう。
 一番欲しかったのは、タイムマシンのフィギュアなんだけど。

 そのあと、ブックオフへ寄ろうとしたら、閉店というか。シャッターが下りていて、13時から開店とあった。
 珍しいと思いつつ、仕方ないので、博多で時間を潰して待った。

 eスポーツ高校なるものを見かけたけど、これって勉強なしで、ゲームだけで卒業できるのだろうか?
 なら、ちょっと興味がある。

 以前、専門学校へ問い合わせした時。
 非課税世帯は、私立高校でも無料だったという話を聞いて、ならばもう一回高校へ通うかと考えたことがある。
 それで、卒業してそのまま専門学校へ進めば、学費免除じゃなかったかな?

 どうせ働けないなら、学び直ししたいなと思って。
 でも、学校側に嫌がられそう。

 ではまた!
 体重、84.7キロ。