ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/12


 朝。
 メンタル落ちてるかも。
 そのせいか、やる気が出ない。
 本当はまた散歩に出ようと思ったけど、なんか気分が乗らない。

 今日と明日は家で休むかも。

 昨日、メンクリの日で。
 なんか一昨日ぐらいから、博多は人がすごい。
 若い子も多いけど、海外からの観光客も多い気がする。
 お盆休みみたい。

 ゲーセンでホロライブのクレーンがあったから、試しにやってみたら、一発で当たった。
 嬉しかったけど、手にとって名前も見当たらないから、「誰だろ」と思ってしまう。
 まあ娘たちなら喜んでくれるだろうと、とりあえずブックオフへ寄ったけど。
 もう娘たちの欲しがる本が無くて、仕方なくキャナルシティ方面へ歩くことにした。

 こちらもまあ人が多くて、歩きにくい。
 歩きながら、胃腸が痛むので、こりゃしばらく禁酒だなと思っていたら、スマホの通知が鳴って。
 大山のぶ代さんの訃報が流れてきて、かなりショックを受けた。
 幼い頃からあの声で育った僕としては……。

 帰宅後、やっぱりずどーんと落ち込んで、奥さんに酒を飲みたいと言ったら、「今夜だけにしなよ」と注意された。
 来月あたりに色々なイベントがあるので、体調を整えておきなさいと。

 分かってはいるんだけど、飲まないとやってられない。
 まあ2日禁酒できたので良しとしよう。
 今後、飲む日があったとしても、休肝日を設けられたと考えれば良い。

 とりあえず、今日は休むかな。
 掃除ぐらいはするかもしれないけど。

 ではまた!
 体重、81.1キロ。