ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/1


 昨日はなんとか酒を飲まずに済んだ。
 カレーと焼きそばをドカ食いし、ダイエットペプシをがぶ飲み。
 妻曰く、もう酒をやめるには暴食しかないとの提案。
 どっちにしても、身体を壊しそうなやり方だ。

 酒よりかはマシだ。太ってしますが仕方ない。
 今日もできるかわからないが、酒をやめるためだ。
 実は、僕は酒を飲む前までは、コーラ中毒、菓子パン中毒、ポテチ中毒だったんです。
 それらを今の医師と2年間じっくり時間をかけて、克服したのに……。
 また振り出しに戻ろうとしている。

 ただ、酒はうつを悪くするので…。

 今日は気分はいくらかマシ。ゲームを一本クリアした。
 しばらくは、うつが治るまで休もうと思う。

 どうしても、他の作家さんたちが頑張っている姿を見ると、自分も……と無理をしちゃう癖がある。


 ではまた!