ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/10

 昨日の昼ぐらいからうつで、酒が飲みたくて仕方なかった。
 けど、どうにかこらえることができた。
 今朝になり、例の作業所の上司が夢に出て、フラッシュバックが酷くて、酒を夜に飲むんだろうなぁと落ち込んでいた。 

 メンクリにいって断酒薬を相談したら、先生が軽めのをくれた。
 まだ僕はアル中まではいってないらしい。
 数日間、禁酒できたりしてるので。
 信頼している先生と話したり、ほめてもらえて、少し元気を取り戻し、今日も禁酒してみようと思えた。

 ちなみにカレーで酒を抑えてます。
 なんでかわからないけど、禁酒する時はカツカレー食べてる。

 ではまた!