ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

8/12

 早朝。
 メンタルは復活しつつある。
 カウントしてもいいかな?
 いや、まだメンクリの先生にあってから、博多にちゃんと行けてから判断しよう。
 夜明けに起きて異世界薬局見て、気にヤンを書いた。
 二話ぐらい書けそうだったけど、昨日かなり首を酷使したから、1話でやめておく。

 今日はメンクリの日だ。
 暑さに気をつけて無理せず頑張ろう。
 ブックオフがセールみたいだから、僕も欲しかった作品とか買おうかな。
 主に女装ものとかショタものが多いかも。あればの話だけど。
 あとはなんだろう?
 大好きな奥先生か押見修造先生とかの作品があれば、欲しいかも。

 この二人の先生はマジでリスペクトしてる。
 なんか自分の性癖とか余裕でさらけ出すし、絵もうまいし、独特の世界観が大好き。
 あと、良い意味でぶっ飛んでる。

 昨日思い出したのだけど、もう発表したものだから、時効てことで書くけど。
 作業所の短編集は当初皮肉をこめて、「実録!  仁義なき福祉事務所!」ていうタイトルにしようと思っていたけど、あまりにもケンカ腰だし、実際に働いてる人や利用者さんを傷つけると思いやめた。
 だから、このブログに過去レンタルショップ仁義なき戦いを借りに行ったのは、元ネタを知りたかったから。
 あんまりコテコテの邦画て苦手で見なかったけど、結果的には良かった。
 だから、あの映画みたいにヤクザが数分間にバンバン死んでいく感じで、僕が何時何分メンタル死亡みたいなブラックコメディにしようと思ったんだけど、なんか違うなと感じて。

 それから、キャッチコピーにも使った「社会復帰やらないか!?」に変えようかと思ったが、これもヤマジュン信者や界隈のルールに反するかとやめて、ちょうどタランティーノの映画を同時に見ていたから、「あ、これならいいか」とあのタイトルにした。
 実際にあったような、なかったようなそんなコメディにしたつもり。

 ではまた!
 体重、83,6キロ。