ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/8

 午後。
 美容院帰り。
 さっぱりして帰ってきた。
 やはり外出していないと新たな刺激もないし、楽しみがない。
 多少金は使うが今の所大丈夫だろう。
 今後、家族のことや色々と悩みや心配もあるのは事実だ。
 だが、これ以上怖がっても仕方がない。
 その時その時になって、困ったことに対応していくしかないんだ。

 そのためにも少しずつ僕は体調やメンタル面にて改善や成長をしていくしかない。
 今はそれぐらいしかできない。
 それ以上を求められてもできないものはできない。
 言い訳じゃなくて、事実だ。
 20年も社会と交流できてない時点で、事実なんだから。
 努力云々の話ではない。
 その人その人によって、立場や症状同じでも、みんなそれぞれ違う。

 だから、僕は今やれることをただただ毎日頑張るだけ。
 人からどう言われようが、見られようが、僕は僕のやり方で自然体で生きていく。

 と、たまには人間らしいことも書いてみた。
 なんていうか、生きづらいと感じることも僕にはあって。
 家族もいるし、暮らしも安定している面もあるけど。
 やっぱりどうしても同じ世代の頑張っているお父さん達と比較すると、辛いから。
 焦っちゃうもんで。

 まあこの気持ちはちょっと保留にしておこう。

 ではまた!
 体重、82.2キロ。
 メンタル、ちょっと鬱。