ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/5

 お昼。
 身体から引っ張られて、ちょい鬱。
 昨日の朝ぐらいから、なんかおかしくて喉が痛みだした。
 仮眠とったら、倦怠感、身体が少し痛む。
 あと鼻水もあり。
 熱はないけど。

 家族が風邪になったから、それが移ったんだと思う。
 時間の問題だったのだけど。
 地味にきつい。
 特に昨日が辛かった。
「ああ、身体壊れたから休めるぞ」
 と謎の安心感があったけど。
 いざベッドで休みだしたら。
「自分はなにもしてないグズ」
 みたいな罪悪感とか喪失感で、いっぱいになり、メンタルが凹む。

 夜にキツかったけど、飲酒した。

 今日は鼻水とか出るようになったせいか、少し状態は良い。
 あとで、病院に電話してから、内科に行くつもり。
 多分、PCRはしないと思う。
 家族は陰性だったし。

 なんか生きづらい世の中になったなって思う。
 昔だったら、これぐらいの風邪なら、仕事も学校も来いって言われてたのに。

 ではまた!