ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/9

 早朝。

 あまり眠れなかった。

 最近、マイク・シノダが、頭を刈る映像をSNSに流していて。
「ん!?」
 と衝撃を受けていた。

 坊主頭なのかな?
 5本ぐらいラインも入れていて、かなりインパクトのある髪型になったから。
 リンキン・パークのデビュー時みたいな感じに戻すのかな?
 って思った。

 昨日、メンクリの日で。
 だいぶ人が少なくなってきたと思っていたら、また増えていた。
 観光客なんだろうけど、一体どこから? と思ってしまう。

 子供たちに頼まれていた「かぐや様」の続きをブックオフで、受け取り。
 昼飯を食って歩いてたら……。
 僕はクローン病だから、汚い話だけど。
 店から出て10歩ぐらい歩けば、腹が痛くなる。
 それで、トイレへ行こうとしたら、なんか知らない人に声をかけられた気がして。

 いつもイヤホンで、耳栓代わりに音楽を爆音で流しているから、あんまり聞き取れなかったけど。
 たぶん、勧誘だと思う。

 以前、イヤホン取って話を聞いたら、案の定勧誘だったから。
 悪いけどスルーさせて頂いた。
 だって、腹が痛いから。
 ここで足を止めたら、別の意味で、大惨事になってしまう。

 この前から1日中、腰が痛くて。
 昨日もきつかった。

 今日は奥さんが休み。
 たぶん家族で外出するんじゃないかな。

 ではまた!