ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/10

 お昼前。
 あんまり眠れなくて疲れがたまってる。

 腰が痛くて、治らないから。
 しばらく執筆を休もうかとすごく迷う。

 一週間ぐらい。

 あと、昨日。家族でプールへ行ったんだけど。
 風が強くて、水温がめっちゃ下がってた。
 かなり寒く感じた。
 んで、先月とは違い、なんでか露出の激しいお姉さんが多く、奥さんと日差しが弱くなったから? と首を傾げていた。

 そこまでガッツリ泳いだわけじゃないから、あんまり疲れたって感じゃないけど。
 なんか身体がリフレッシュできない。
 今日は家で休もうと思う。

 全然、違う話。
 最近はマスクが任意になって、暑いから外を歩く時は基本外すんだけど。
 マスクを外して、改めて空気が美味しいなと思いつつ。
 気がついたことがある。
 それは思い出し笑いが出来なくなったことだ。

 僕はシャイだけど結構ゲラなので、一つ思い出すとしばらくニヤついてしまう。
 小学校の時、日曜日に見ていたダウンタウンのコントで、月曜日は授業中ニヤニヤ笑うから。
 友達が気持ち悪いよって、突っ込んでいた。
 中年になってもこの癖が治らないから、マスクを外すと困っちゃう。
 
 奥さんに話してもわかってくれなかったけど、次女はわかると言ってくれた。
 そういう変なところだけ、似ちゃったのかなと。

 ではまた!
 体重、84,7キロ。