ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/21

 早朝。
 夜中にcpapが外れていて、一度3時ぐらいに起きて。
 アニメを見ていたけど、さすがに良くないと無理やり寝ようとした。

 うつらうつらしながら、深い睡眠をとれてない。

 昨日は皮膚科へ行き、お昼ごはんに弁当を買って帰った。
 毎日、白ごはんを食べる機会が少ないので、お昼ぐらいはちゃんと食べようと思っている。
 晩酌するとき、あまりおかず食べないから。

 食べ終わってから、執筆して。
 それからロストジャッジメントをプレイ。
 メインストーリーがいじめを題材にしてるから、なかなか興味深い内容で考えさせられる。

 そのあとは映画を観たり、アニメを見て仮眠。

 この前、「ウーマン・イン・ザ・ウインドウ」という映画を見て。
 サスペンス映画なのかな。
 広場恐怖症で引きこもりの女性が主人公で。
 向かえに引っ越してきた家族を気にして、トラブルに巻き込まれるという。

 僕も社交不安だから、一時期家のドアを開けるのが怖くて。
 だから、感情移入しやすかった。
 そして、アル中や病気で。
 現実と妄想の世界を行ったり来たり。
 だから真実を突き止めようとしても、警察や他人は精神疾患を抱えてるからと耳を貸してくれない。

 個人的に気になったシーンがあって。
 疑いをかけた父親をゲイリー・オールドマンが演じていて。
 主人公に詰め寄る時。
「あんたはアル中の引きこもりだっ!」
 と罵倒するんだけど。

 僕だったら、喜んでしまいそう。
 憧れのゲイリー・オールドマンにそこまで言われたら。
「はい、ごめんなさい」と。

 ではまた!
 体重、84,8キロ。