ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/31


 朝。

 よく眠れた。
 昨日、半日以上ショッピングモールを歩いたせいかな。

 だいぶ元気が出てきたようで、午前中はずっと掃除をしていた。
 cpapや空気清浄機を洗ったり、トイレ掃除したり。
 午後から、家族で年末年始の買い物へ行ったけど。
 まあどこも人だらけ。

 歩くので精一杯。
 色んなものを買って、夕方に帰ってきたらヘトヘトになってしまった。

 今日で今年も終わりか。
 一瞬だったなて、毎年思う。

 来年の抱負とか、考えても出てこない。
 新作の小説を書き始めるぐらい?

 あ、そういえば。
 新作の主人公で、喫煙者にしようと考えていて。
 僕自身が体験として、たばこを試しに吸おうとしたら、家族に反対されたので。
 仕方なく、ネットで吸いかたとか、種類を調べてる。
 YouTubeで初心者から始める解説動画を観たり。
 味? 甘いとか、説明してもらってもよくわからない。

 そして、たばこって美味しいのか、吸うと気持ち良いのかわからない。
 でも、昔バイト先で、上司が一時間に一回は吸ってたから、常に吸いたいのかな?
 もう想像するしかない。

 まあマイペースにやろう。
 今日は予定なし。

 ではまた!
 体重、86,1キロ。