ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2/2


 朝。
 5時頃に目が覚めた。
 眠れた方かな。

 昨日、朝から役所へ向かって、自立支援と障がい者手帳の更新をしてきた。
 何枚も書類をお願いされて、疲れた。
 まあ受付は早く終われたから良かったけど。
 結果が出たらまた行かないと。

 でも、帰りにラーメン屋へ寄ったけど。
 なかなかに美味しいお店だった。
 ちょっと楽しみが出来たかも。

 最近太ってきたから、ちゃんと歩かないとって思ってる。
 週に一回でも良いから、しっかり歩いてみようかなって。
 帰りにスーパーへ寄って必要なものだけ買って帰宅。

 小説の続きを書いて、満足。
 ついでに短編も書いてみた。
 面白いのか自分ではさっぱりだけど。

 たまに思うのはどこまでが、コメディになるのか? って。
 というのも、人が驚いたり転んだり、基本的にはその人に起こった不幸が、他人にとって笑いになる時がある。
 でも、限度ってものがある。
 人によっては不快に感じるし、傷つけてしまう恐れがある。
 難しい。

 今日はメンクリだ。
 ではまた!
 体重、87.1キロ。