ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/3


 早朝。
 5時頃に目が覚めた。

 身体がダルい。
 昨日、内科へ行き、検査をしたが陰性だった。
 しかし、どうにも体調が悪い。
 熱はないけど、常に倦怠感があり、喉がイガイガというか。
 歩いていも身体が明らかにおかしい。

 僕って例のウイルスの疑惑があっても、なんでか検査が陰性になる。
 「酒で体内をアルコール消毒しているせいじゃないか?」
 と家族にボケたら、すごく怒られた。

 とりあえず、症状はあるので。
 今日から明日までの病院は、予約をキャンセルした。
 まあ制限はもうないので、自己判断になってしまう。
 どうしたらいいのか分からない。

 でも帰宅してから、キツくてほとんど寝込んでた。
 小説も編集ぐらい。
 あとは映画を見てた。

 多分あれかな。
 春休みで人が多いから、かもしれない。
 以前かかった時も夏休みだったし。
 というか、今月から例のウイルス関係。ものすごいお金がかかるようになった。
 重症化を防止する薬が、保険適用で2万円以上て、ちょっと気軽に「はい」とは言えなかった。

 なので、しばらくは療養生活になりそう。
 と言いつつ、昨晩もちゃっかり酒を飲んでいるので。
 立派なアルコール依存症だ、と奥さんに言われた。

 ではまた!
 体重、86.8キロ。