ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/10


 早朝。
 5時頃に目が覚めた。
 まあ眠れた方か。

 昨日、皮膚科へ行ってきたけど、アトピーの症状がかなり良いようで。
 ストレスが減った。

 帰りに弁当を買って帰宅。
 食べ終わって執筆したけど、一話書けたかな。
 そのあと、バイオハザードre4をプレイしていた。
 敵が強い。

 夕方にもう一度、散歩へ行こうと考えていたけど。風が強く、寒くなったのでなんか行きたく無くなった。
 仕方ないので、今日は少し遠くまで歩いてみようと思う。

 そう言えば、この前。
 劇場版ドラえもんを観ていて、のび太がリコーダーをふけなくて、みんなにからかわれていたんだけど。
 それを見て僕も同じ経験があり、小学校の時、クラスメイトから「後ろからずっと変な音が聞こえる」と嫌みを言われたり、発表会の練習中「味噌村だけ合ってない」と言われトラウマになった。

 だから僕は吹けない状況にすればいいと、わざとリコーダーを忘れたと先生に嘘をつき、エアーリコーダー。吹くまねをして、授業を受けていた。
 さすがに発表会の時は持って来いと先生に言われたけど、当日も吹く真似で乗り切った。
 そこまでして、人に言われるのが嫌でリコーダーはトラウマになってしまった。

 というか、あの時。よく先生から怒られずにすんだな。

 ではまた!
 体重、87キロ。