ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/25


 朝。
 体調を崩して以来、よく眠れる。
 というか、寝ても寝たりない。

 昨日、メンクリの日だったけど。
 まだ体調が戻らなくて。なんかおかしいなと思い、懐中電灯を使って鏡で確かめたら。
 やはり喉の奥に口内炎が結構できてた。
 こりゃ治らないわけだと、思った。

 風邪だったのか、クローン病だったのか。よくわからない。
 この感じじゃ、お腹とか食道あたりも、口内炎というか。潰瘍ができてるかも。

 しんどいと思いながら、博多へ向かったけど。
 外を歩いてたら扁桃腺あたりが痛いというか、違和感を感じた。

 軽く昼ご飯を食べて、久しぶりに博多周辺をウロウロしていた。
 娘たちが「マッシュル」にハマってるんだけど、次女の方がいきなり「中古本は嫌だ」と言い出した。
 理由をたずねたら、「知らない人が触ってマッシュくんが汚れてるから」と断固拒否された。

 ちょっと、その発想が理解できないと思いながら、とりあえず今度のご褒美として、新刊のマッシュルを購入した。
 うちはそんな金持ちじゃないから、安いほうがたくさん買えるし、良いと思うのだけど。

 そのあと、ドラえもんの新作ガチャガチャをしてみたけど。
 回したらドラミちゃんが出てきて、「マジか……」てなった。

 本当ならキャナルシティ方面を歩きたかったけど、体調悪いからやめておいた。

 家に帰って身体キツいと言いながら、晩酌してしまった。
 飲んでる時は美味いんだけど、朝起きたときのキツさが半端なかった。
 今日は飲まないつもり。

 ではまた!
 体重、85.7キロ。