ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/10

 夕方。
 メンタルというか、身体が重たい。
 抗生物質が切れたせいか……。
 たぶん、昨日メンクリにまで遠出したせいだと思う。

 数時間とはいえ、久しぶりの博多だったし。
 さすがにキャナルシティまで歩く元気はなかった。
 約1万歩あたりになるから。
 少し元気が出てきたけど、まあまだダメだ。

 博多でブックオフに向かって、娘に頼まれたデスノート探したけど無かった。
 だから、二人が好きな極主夫道を二冊購入。
 あとは、パン屋に行ったり、ゲーセン行ったり。

 でも、あんまり歩く元気がなかった。
 腰も痛いし。
 
 そのせいか、今日になって、起きたらまあしんどくて。
 身体がダルい。
 お昼までグーグー寝ていた。
 でも、どうしても執筆したくて……。
 好きなパンでも買ったら、元気でるかなと思ったが、無理だった。

 しかし、あきらめが悪く、一生懸命、好きなアーティストのPVを見てテンションを上げる。
 そしたら、どうにか二話……半分ぐらい書けた。
 まあまあ満足。
 今年もあと二週間で終わりかと思うと、ちと焦りが見える。
 というのも、書いているラブコメの世界が、11月あたりでストップしているから。
 目標だった、リアルタイムでも、新しい年を迎えるってのが無理だった。
 でも、いいものを作るには、焦りは禁物。

 無理せず、頑張ろう。
 まずは、身体を整えて。ちゃんと外出も執筆も、コツコツ出来るように。

 あと、酒の飲み方を工夫するようにした。
 意味ないかもだけど、瓶を小さいにやつに移して、入れすぎないように。

 ではまた!
 体重、81.1キロ。