ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/16

 夜。
 映画を観に行ってきた帰り。
 一人で映画館へ行くのは、実に20年ぶりぐらいじゃないだろうか。
 
 まあ、二年前にも博多で奇行していたころにも行ったけど。

 正確に言うのなら、キャナルシティ博多へ一人で映画を観るのが、20年ぶりってこと。
 それと二年前はメンタル荒れていて、尚且つかなり病んでいたから。

 12月も近いってことで、博多駅には大きなクリスマスツリーが毎年出来るのだけど。
 僕はあれを見ると、どうしても二年前のことをフラバる。
 作業所に行く時。毎朝、あのツリーを写真撮ってSNSに上げていた。
 別に意味なんか、なかったけど。
 記録として残したかった。今はフラバるか消したけど。
 社会復帰できるかもしれない……そんな期待もこめて当時、死に物狂いでやっていた。

 だから、自然と当時を思い出しちゃって。
 でも、一年前ほどは苦じゃないかな。
 今日も歩いてみたけど、少し動悸ぽかったけど、特に何もなし。
 映画も楽しめた。
 キャナルシティの店も色々見て楽しんで。

 なかなか有意義な一日を過ごせたと、我ながら振り返ったりして。
 また博多駅へと戻って帰宅した。

 お昼にパン屋で昼食をとったし、僕は最近、晩酌のために腹を空腹にさせたいから。
 映画を観る時、ポップコーンを頼むのはやめようと思ったけど。
 次女が最近、食べたいってうるさいから、お土産に買って帰ってきた。

 明日は、奥さんが休日だから、僕も執筆はストップ。
 映画を観ている間も、首と肩が痛くて、しんどかった。
 あとトイレが一番困る。
 でも、やっぱ映画館はいいなって感じた。
 また行きたいって思う。

 学生時代を思い返した。

 ではまた!
 体重、81.8キロ。