ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/21 その3

 夕方。
 寝ちゃ起きての繰り返し。
 相変わらず、胃がキリキリする。
 もちろん、胃腸炎みたいな感じなのもあるけど。
 ちょっとプライベートで揉めたというか。
 まあ、自業自得なんすけどね。

 フラッシュバックが起きて。
 別に家族は悪くないんだけど、僕の中でババっと、20年以上前の映像とか、人物とか。
 何て言えばいいか、ビデオテープを早送りした感じが一番似ているというか。
 断片的な映像が、コマ送りみたいな感じで、一気に脳内に流れてきて。
 当時の記憶、感情が未だに沸き上がって来て、一度囚われるとなかなか波から逃げられなくて。
 終わりがないのです。

 それで、最悪の気分になって、酒に逃げそう。
 胃が最悪だっていうのに。
 正直、僕からしたら、身体なんてメンタルより後なんです。
 鬱のほうがよっぽど辛いし、身体の異常って誰から見ても、痛みが分かってもらえるのに。
 精神は見えないから、甘えてるとか。配慮なくて、しんどいのに変な要求されるから。

 だから、僕からしたら、メンタルの方がよっぽど辛い症状です。
 まあ僕が身体の痛みをちゃんと経験したことないから、言えるのかもです。

 しかし、大人になって、40にもなって、未だに薄れないトラウマってあるんだなと痛感しました。

 まあ、フラバった理由てのが音楽てのも、肝かなと。
 その当時に流行った曲で、吐き気とか、過呼吸起きるんだから、アーティストに申し訳ないっすね。
 作品に罪はないのに。

 ではまた!