ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/15

 お昼。
 散歩というか、奥さんから頼まれた買い物をスーパーでしてきた。
 最近、奥さんが仕事とかいろんな行事で買いものへ行けないから。

 昨日、一日こもっていたせいか。
 外に出たくて仕方なく。
 肩と腰は相変わらず、痛むが散歩を楽しめた。
 レンタルショップのクーポンで、何か無料になるんだけど。

 期間限定で借りるにしても、何を借りていいかわからず……。
 朝、奥さんと宇多田ヒカルの曲を思い出して、話していたから、ベスト盤を借りてきた。
 特別、好きってわけじゃないけど。懐かしくて。

 今日も夜明けに書けた。
 なんでだろう。
 寝起きの時に頭がモヤかかったような感じだけど、集中できる時間なのかな。
 もって一時間ほど。
 だから、頑張って2500字ほどか。
 若い時もあんまり書けるタイプじゃなかった。

 精々が1000字ほど。
 でもオチ考えると、1500字は欲しいところ。

 ちょっとネタ探しにまた列車を使って、色んな土地へ行こうかと迷っている。
 一つはキャナルシティ博多で、映画を楽しみたい。
 しかし、あまり見たい作品がなくて。
 時間帯もお昼ぐらいとなると、限られる。
 僕って結構好き嫌い激しいから、なかなか映画館まで足を運ぶことはもうない。
 レンタルとか、サブスクリプションで満足しちゃう。
 唯一というか……頑張って劇場へ足を運ぶのは、北野監督の作品ぐらい。
 あとは、ソウシリーズとか。
 これは奥さんが好きだから、二人で観に行くのだけども。

 ま、あんまり食わず嫌いにせず、予告編も見ないで行くのも、面白いかも。

 ではまた!
 体重、82.1キロ。