ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/29


 朝。
 7時ごろに目が覚めた。
 メンタルも身体も良い方かな。
 酒以外は。

 昨日、身体が疲れていたから、休もうと思っていたけど。
 今、子供たちが要らないと本棚から出したマンガがたくさんあるし。
 ブックオフが今月まで買取価格を上げるイベントやってるから、リュックサックがパンパンになるまで詰め込んで、ちょっと遠い店まで売りに行ってきた。

 まだ暑いけど、先月より歩ける方かな。
 重たくて肩が痛いけど、姿勢に気をつけて歩けば、椎間板に負担は来ない。

 歩きながら考えていた。
 僕という一家、まあもう実家から離れているから、今は違うけど。
 この前も書いた話だけど、親父の車は基本的に洋楽の曲しか流さなくて、爆音で当時流行っていたロックなのかな?
 それしか流してくれなかったから、僕は頭が痛くて車に乗りたくなかった。

 でも、逆に言えば、邦楽とは無縁の一家で。
 ラジオでも流行っていた曲が流れてきたら、親父がすぐ変えるから、聴きたくても聴けない家庭だった。
 兄貴もそんな感じで、僕がテレビで流れている日本の歌手を見ていたら、「お前そんな奴が好きなの?」とプレッシャーをかけてくる。
 昔の僕ん家は暗黙のルールで、邦楽は禁止になっていた。
 それが当たり前になって、今はみんなバラバラになったから、各々が自由にしてますけど。

 まあ、人が好きなものや好きな人を悪く言われたら、気分が良くないという話です。

 話がかなり逸れた。
 本を買い取ってもらってから、家までまたゼーハー言いながら、帰宅。
 昼食を取って、パソコンを起動したら、この前完結した作品を手動で完結設定する。
 たくさんのサイトに投稿しているから、結構時間がかかる。

 そのあとはこのブログを編集、更新予約。
 終わったらどっと疲れが出たので、クライシスコアを延々とプレイしていた。

 そういえば、この前買ったハイボール用のジョッキがもう割れてしまって。
 奥さんが「もうステレンスにしなよ」と言うので、注文したらアホみたいにデカいのが届いて。
 変な飲み方になるので、また少量のマグを注文した。

 今日は予定なし。
 ではまた!
 体重、81.7キロ。