ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/14


 早朝。
 4時頃に目が覚めた。
 なんだかダルい、ちょっと憂うつかも。

 昨日、少し遠出して散歩してきた。
 7000歩ぐらいかな。
 帰りにスーパーで材料を買って、豚汁を作ることにした。
 と言っても、初めてのことなので。
 夕方に作ることにした。

 昼食後、少し執筆して作業をしたら、材料をテーブルに並べて、調理開始。
 里芋とか、こんにゃくとか、下茹でとかネットに書いてあったから、まあめんどくさい。
 全てカットするのに、一時間以上かかった。
 でも、奥さんが豚汁好きで喜んで食べてたから良しとするか。

 今、アニメの「お兄ちゃんはおしまい」という去年に流行った女体化ものを見直してるんだけど。
 僕はすごく面白いと思っていて。

 でも真面目な話、もし僕が娘として産まれていたら、けっこう悲惨な人生だったのではないか? と考えてしまう。

 というのも、うちの両親は仲悪いし、女の子だったら今以上にお袋から、友達感覚で親父とかの話をしてきて。
 たぶん、親父と離婚したら、二人で暮らそうとか言われそう。
 恋愛も束縛されて、「あんたにはまだ早い」と言われ続け……。
 そう考えると男で良かったと思ってしまう。

 男女差別は本当に良くないと思うのですが。
 変な話になりました。

 ではまた!
 体重、87.8キロ。