ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/21


 早朝。
 二日酔いが酷い。
 相変わらず、情緒不安定。

 なんで、僕はこんなにイライラしているのか?
 原因を考えてみると、やはり例の作業所の短編集を書いたからだろう。
 あれを書いたのは、あくまでも、当時、宣伝小説を書いていたのだけど、トラブルで怖くなって、サイトから消したから、その悔いを晴らすために、書いたに過ぎない。

 だからといって、宣伝になったかと言うと、ただのギャグになっている気がする。
 もちろん事実もあるのだけど、作品に仕上げるからには、ちゃんと面白おかしく作らないと。
 あくまでも、フィクション。

 とにかく、書くのにフラッシュバックがすごくて、きつくて、仕方なかった。
 鬱とか怒りとか、まあぐちゃぐちゃな感情で、無理やり仕上げた。

 やる必要性ないんだろうけど。
 結局、僕の主観だけで書いちゃうと、ただの愚痴になる

 だから、良い思い出として、残しただけだ。
 まだネタは何個かあったけど、書くのがしんどすぎる。
 もう振り回されたくない。

 自業自得だろうなぁと。
 割に合わない。

 とにかく、無性にイライラするから、心身共に疲れてる。
 1日中、余裕なくて、発狂しそう。

 楽しめなくなっちゃったら、意味がない。
 しばらくは書くのをやめよう。
 僕は愛を持って、作品を書きたい。
 こんな気持ちじゃ、楽しく書けないし、いい物創れない。

 なんかゲームとか映画でも見てリラックスしよう。

 あ、忘れてたけど、昨日、博多できつかったけど、帰り際、パン屋とブックオフに寄って帰った。
 トラブルダークネスの9.10巻を子供たちに買って。

 それから、ドラえもんのガチャガチャもして、帰った。

 あ、昨日、言いたかったことを思い出した。
 僕の創作における唯一のルールってやつを忘れてた。
 それは自由であるべきだ。

 ではまた!
 体重、90、6キロ。