ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/4

 朝。
 3時ぐらいに目が覚めた。
 昨日も酒をしこたま飲む。
 ただつまみを控えるようにしている。
 太るし、胃が痛むから。

 昨日は一日博多に出ていた。
 早めに出て、ゴーゴーカレーで昼食。
 初めて食ったが、なかなかうまい。
 コスパも良い。

 そのあと、ドラえもんのガチャガチャやって。
 ブックオフでダブッてしまったマンガたちを売却。
 いつもなら、メンクリのあとに買うけど、この日は先に本を買う。
 子供たちから頼まれた「バックストリートガールズ」と「食戟のソーマ」を。

 そのあと、適当に時間潰して、メンクリへ。
 先生に酒を飲むことを本当に辞める気あるのか?
 なぜ毎日飲むことを悲観するのか?
 と問われた際、「あ辞める気ないわ」と痛感。
 控えたいが正解だと思った。

 結局、今まで飲んでいた断酒薬が効果なしと外された。
 まあ仕方ない。なるようにしかならない。
 常に修正し続けるしかない。
 やれることをやる。

 また博多に戻ってパン買って、映画でも観ようか? と思ったが、疲れたし帰ることに。
 帰宅して思ったのは、思ったより肩も疲れてないし、身体が軽く感じた。
 筋トレのおかげか?

 最近は毎日夜明けに「気にヤン」を執筆、予約投稿している。
 今日は予定ないけど、やっておいた。
 二度寝から起きたら、余裕あれば、なにか別の作品を更新するかも?

 明日は美容院。スッキリしたい。
 ではまた!

 体重、89キロ。