ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/19 その2

 夕方。
 アマゾンで注文しまくっていたせいで。
 大量のダンボールが部屋を埋め尽くしていた。
 見ていてもイライラするし、きついけど、どうせ執筆もできないならと。
 立ち上がり、無理してでも部屋を片付けた。
 
 それから掃除や洗濯なども。
 部屋が汚いとメンタルしんどいから。

 今書いていてもしんどい。眠い。うつ。
 パソコンを起動したのは良いものの、小説を編集するのすら、他サイトに移行するのもしんどい。
 SNSも開きはするけど、敢えてなにも発言しないし、応援やコメントくれた人に申し訳ないけど。
 お返事するのも元気ないぐらい。
 それぐらい鬱。しんどい。
 なんでだろう?

 このままじゃ、また酒に溺れそうだな。
 今週、クローン病の定期診察があるのだけど、遠いし、早いから面倒。
 行きたくない。
 
 まあでも肝臓の数値とか見ておいた方がいいだろう。
 なんか面白いことでもないだろうか。
 心がウキウキすることってなんだろう。
 最近はあれだ。
 朝にパンを食べて、昼にカップそばを食べて、夜に野菜でハイボールを飲めれば、幸せを感じられちゃう。
 それでいて、小説をかけたら、尚幸せだ。
 これを妻に言うと、悲観していた。

 ではまた!