ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/22 その3

 お昼。
 相変わらず、最高に頭が痛い。
 発狂しそうなほど。
 こんなにうつなのは、久しぶりだ。
 今年は初めてってぐらい。
 閉鎖病棟にぶちこまれてた時ほどだ。
 なにかに逃げ出したいぐらい頭が重たく痛くてガンガンいってる。
 静けさが苛立ちを加速させて、更にどんどん深く深く落ちて沈んで、永遠に脱け出せないような感覚を覚える。
 吐きそう。

 この嵐が早く止むことだけを願う。
 昔、こんな時とんぷくとか、強い注射を望んだし、打たれたけど、あれも一時的なものであって、数時間後には、反動がきて、更にきつく感じる。
 延々ループ。

 ここから逃げたいと思う。

 時に人は「それは逃げだ」とか「甘え」とか、言う人もいるだろう。
 ならば、その人々は強い人だ。誇って良いだろう。
 しかし、痛みとは千差万別であって、それを他人に押しつけるのは違うと僕は思う。
 同じ病でも、痛みや苦しみに違いはある。
 それを嘲笑ったり、逃げだとバカにする人は、それを体験したことがない。ある意味、幸福な人間だと思う。

 甘えても、逃げても、生きてればそれでいいじゃないか。
 大事な人がいなくなる方がよっぽど辛いだろう。

 僕はそう思う。
 勝ちとか負けとか、戦うとか逃げとか、そんなことより、生きることが一番だろう。

 死んだら、その選択すらできないのだから。
 人間は生まれてきて、本来の喜びてものを忘れてる気がする。

 頭が痛い。

 ではまた!