ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/17

 お昼前。
 今日は奥さんが休みだから、執筆はしてないけど。
 更新などはしておいた。
 相変わらず、首と肩。それから背中から腰にかけて痛みがあり。
 歩くのもしんどい。

 だけどもやる気はあるから、思うように動けなくて歯がゆい時がある。
 それと睡眠不足もあるかな。

 昨日、映画館に行って思い出した。
 僕は中学生の時、映画館に一日中いたいとか思っていて。
 将来は映画館で働きたいと思っていた。
 それぐらい好きだった。

 今はそんな情熱はないけど。
 ただ、確かめたいとは思えた。
 過去に僕が愛した映画館は今、どうなってしまったんだって。
 新聞で上映予告を調べていた。あの映画館は。
 確か、当時は20館ほどあったはずだ。

 シネコンが乱立してしまい、単館とかミニシアター系は潰れてしまったと聞くが。
 ちょっと、色々とシネマ旅をするのもいいかもと。
 まあ時間も限られるし、金もかかるから、なかなかできないけど。
 面白いかもしれない。
 あの映画館は今……みたいな感じで、調べて確かめるとか。
 
 そう言えば、昨日お土産に買って帰ったポップコーンだが。
 晩酌中に奥さんが皿に広げたら、娘たちが群がって早食いし出したから。
 僕は一つ食べたぐらいで、やめておいた……。
 ま、お酒を楽しめたらいいからと。

 ではまた!
 体重、81.5キロ。