ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/26

 朝。
 昨日も酒を飲んだせいか、というか。
 不摂生の極みで、喉から胃腸まで、荒れ荒れ。
 痛む。
 正直、ネタを考えることさえ、無理。
 じゃあ、やめたらいいのにってなるけど、もう依存症なので。
 酔わないと1日を終われない体質になってしまった。

 治すにはもうアル中病棟にぶちこむしかない。
 それでも、どうかなと言ったレベルに落ちてしまった。

 三年前の出来事がそうさせたのは間違いないけど。
 そのせいにしたいと思う自分もいれば、今は自分の意思で決めたいと思っている自分もいる。

 とても矛盾している。
 でも、それで良いと思っている。

 小説も書けないし、編集もできない。考えることも最近はきつい。
 でも、書きたい。
 なら、酒をやめるのが一番の近道なんだけども。

 マジheavyですわ。

 昨日も1日バイオハザードリベレーションズ2をプレイしていた。
 あと、最近は良く眠っている。
 観るアニメがなくなって、ハンター×ハンターを見直してる。

 グリーンアイランド編だけ見た覚えがあって、最初からは見てないし。

 最近、思うのは心を病んでいる人へ、気軽に話しかけるのは、やめておいた方がいいと感じる。
 相手が望んでいるのなら、話を聞いてあげるのは、良いと思う。
 しかし、過度に接触すればするほど、本人は拒絶すると思う。

 あくまで、同調するぐらいで、解決なんで出来るわけないと思う。
 出来ないから、苦しんで、病んでいる状態なのだと思う。

 話が逸れたが、今日も大人しくしておこう。

 追記。
 夕方、編集をかねて日記を読み直そうとしたら、無くて戸惑っていた。
 しばらくして、仮眠をとってから、よく見たら、「気にヤン」の最新話に登録していた。
 危ない。最新話がいきなりおっさんの私生活になるところだった。
 前にもやってたことあるし、他のサイトじゃ何回かやってるけど。

 ではまた!
 体重、83.7キロ。