ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/17

 朝。
 珍しく、夜中に起きることなく、ぐっすり眠れた。
 昨日あまり仮眠を取らなかったせいかも?

 昨日、だるかったけど、散歩に出かけて、スーパーで買い物して帰宅。
 昼飯を食べてから、執筆をちょこちょこ。
 やっぱりブランクあると、言葉が出てこなくて、苦労した。
 書いた文字量も少ない。
 でも、それでいっかと自分に言い聞かせる。

 もうちょいスピードを上げたいのに、なかなか早まらない。
 キャラが多すぎるせいかな。

 執筆を終えて、the surgeの続きをプレイ。
 何回も死ぬのに、なんか中毒性があるというか。

 ずっと使いたかった短編のネタがあるんだけども。
 何か使いづらくて、またここに置いても良いでしょうか。

 Twitterで「#なんかみた」というタグを、使われる方をたまに見るのですが。
 僕、本格的にTwitterを使いだしたのが三年もないぐらいなので、よく意味を知らないのですが。

 まあ文章から、大半があまり良くない意味で使うというか、皮肉? なのでしょうか。

 だから、日頃から僕は良い意味で使ってみたいと、感じていました。

 ということで、タイトルはそのまんま「なんかみた」で。

 去年の夏。電車に乗って、帰ろうとしていた時。
 とある駅で一人の青年が車内に入ってきて。
 金髪のセンター分け、白く美しい肌。
 スラッとした長身だけど、華奢な体型。
 顔もまあ、お人形みたいな美形で。
 て、なんで美少年と分かったかというと、マスクをしてなかったから……なんですが。

 本人は「うわぁ、だる」って顔で窓に持たれかかっていて。
 それがまあ絵になる、クッソイケメン君なんです。
 ちょっと若い方には、分からないと思うけど。
 「タミネーター2」に出ていたエドワード・ファーロングとか。
 故ブラッド・レンフロなどを思い浮かべると、分かりやすいかもです。

 で、日本の学生服。
 学ランなんですけど、夏だからYシャツに黒の制服を着てるんすけど、そのギャップがすごくて。
 ハーフじゃないと思うんですけど、瞳も青かったし。

 ていう、天然の金髪美少年を見かけた。というオチにしようかと。
 ちゃんとオチてない……ぽいですが、まあイケメン君を見かけましたていう話です。
 あんまりジロジロは見てないっすけどね……。
 「なんか見た」=「天使を見た」みたいな。
 書き起こすと結構キモかったすね。
 
 ではまた!
 体重、84.7キロ。