ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/17


 早朝。
 4時頃に目が覚めた。

 またcpapが結露を起こして、仕方なく起きている。
「青のエクソシスト」を一期から見直してる。

 昨日、キツかったけど。
 どうしても、役所へ行かないとダメだったから、バスで向かった。
 手続きもさっさと終わり、帰りにラーメン屋へ寄って帰った。

 散歩できてないからと、地元のバス停より離れた場所で降りて、少し歩いてみた。
 途中、ラブホテルが目に入って、ふと考えたのだけど。
 カップルが入るのは良いとして。
 不倫関係の男女なら……大人の関係なら、ここを利用するのだろうか? と真面目に考えていた。

 だってこういうホテルなら、出入りしているところを撮影されたら、一発で終わり。言い逃れできない。
 それを晩酌している時に、奥さんに話そうとしていたら……。
 
 9歳の次女が「酔っぱらって入っていただけ」と何かのテレビで言ってたよ、と言われ吹き出してしまった。
 すごい言い訳だなと。
 
 僕の奥さんは、ゲスな不倫マンガを好んで読むので。
 そういう作品ではどうなのか? と聞くと「大抵、ラブホだね」と言われた。

 そこから話が膨らみ、ならば一回の不倫でいくらかかると考えてみた。
 数万円ぐらいいるのではないか? と思う。
 夫婦や家族で居酒屋へ行って飲み食いした方が良くない? と奥さんへ話したら。
 「マンガの世界では、旦那の実家が裕福」と言われた。
 相当な金持ちなら、そんな遊びも出きるのかと思った。

 ちょっとホテルを見かけただけで、ここまで話が広がってしまいました。

 ではまた!
 体重、87.5キロ。