ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/19


 朝。
 ちょっと、というか。かなりへこんでる。
 昨日、クローン病の定期検診で。
 血液検査したら、前から指摘されていたんだけど。
 肝臓の数値や中性脂肪コレステロールが爆上がりで。
 今年に入ってから、いきなり上昇していて、なんでかな? と思っていた。
 ガンマGTPとか、200近くてヤバいなと。

 そろそろ酒を一旦、やめないとダメかなと落ち込みながら、帰宅。
 どうにかして、酒を止める方法を考えながら、パソコンを起動したら。

 ちょっと内容は書けないけど、また親父のヒステリックで巻き込まれて……。
 久しぶりに感情を揺さぶられ、飲んでしまった。

 とりあえず今日、メンクリの日なので。
 先生に相談しようと思う。
 僕って結構、肝臓の数値だけは昔から強かったから、自慢だったんですけどね。
 40を超えて、一気に衰えたのかな。

 奥さんにも検査結果を見せたら、「こんなに高いの!?」とドン引きされた。
 中性脂肪とか、指摘されていたらしいけど、僕とは桁が違うから。

 ペンネームを「ガンマ200にしようか?」と言ったら怒られた。

 ではまた!
 体重、87.2キロ。