ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/23


 お昼。
 体調はだいぶ良くなった。
 しかし、風邪のせいで喘息の発作が酷く、かなり咳が出る。
 一度咳き込むと、しばらく止まらない。

 明日久しぶりに博多方面へ行くので、ちょっと体調を確認するためにも散歩してきた。
 だけど、歩き出すとやっぱり胸が痛いというか。
 咳がかなり出ちゃう。
 こりゃあやっぱり、まだ安静にしておかないとダメかも。

 でももう一週間ぐらい、家にこもりきりだから。
 メンタル的にも外の空気を吸いたい。

 そう言えば、一時的なものかもしれないけど。
 体重が久しぶりに86キロまで下がった。
 風邪のせいでもあるけど、昼ご飯はずっとそうめんと豆腐のみ。
 おやつにアイスを食べて、空腹を感じたらアメをなめてる。

 一番大きいのは晩酌しないことかな。
 ただこれがうまく続けば良いけど、しばらくしたらまた酒を飲む気マンマンだから。
 さすがに肝臓が良くないから、毎日はダメでも早く飲みたいという気持ちは変わらない。

 明日、電車とかでぜんそくの発作が出なければいいな。

 ではまた!
 体重、86キロ。
 禁酒4日目。