ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/31

 朝。
 二日酔い。
 胃痛と少しの吐き気で目が覚めた。

 レモンサワーをやめて、二日目。

 昨日は、一日引きこもっていた。
 一昨日、外出してたし、明日はメンクリだし。
 けど、休もうと思っていたくせに、結局、「気にヤン」の編集、他サイトへの移行をしていた。
 ついでに、黒歴史小説の移行も。

 いろんなサイトを掛け持ちしているが、やはり個人的に感じるのは、サイトによって、読者層が違う気がする。
 だから、ウケがいまいちな作品でも、他サイトに移すと、そっちでは反応が大きかったり。
 逆もまたあって。 
 あと、全然反応ないなとか、これ移す意味あんのか?  と疑問に思っていたら、ある日、急にPVあがったり、評価や感想もらえたり。

 塵も積もれば山となる。
 そう痛感する。
 なんでも、積み重ね。

 snsとかでもそう思う。
 思い出したくないものでも、記録として、残ってる。
 それこそ、作業所でキャパオーバーした時、暴走しちゃって、病んでたから、記憶が曖昧なんだけど、オープン性の高い所で、めっちゃ暴れたというか、正確には「ヘルプミー」したんだけど。
 その時に、いろんな人に助けてもらった。

 迷惑かかるし、僕自身もフラッシュバック起こすから、一応あらかた消したつもり。

 でも、どこかで残ってるかもしれない。

 それでも、起きたこと、感じたことは、事実だ。
 辛い記憶だけど、仕方ない。

 そういえば、書き忘れていたのだけど、一昨日、家族と作業所の前を通った。
 やっぱり、歩くと身体が覚えていて、ドキドキしたり、辺りに関係者がいないかとか、僕を敵視してないか。
 色々とトラウマが悪さしていた。

 特になにもなかったのだけど。

 いつか、この記憶も何も感じられなくなるぐらい、新しい楽しい記憶を作りたい。

 ではまた!
 体重92キロ