ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/18


 昼頃。
 メンタルは死んでる方。
 ずどーんと落ち込んでやる気もなにもかも、なくなった。
 ここ最近、外出が多く、昨日なんて朝早くから、家族で1日出ていたから、無理していたのだと思う。
 皮膚もぼろぼろ。
 SNSやる気もないし、ネットなんて見たくないし、情報を遮断したい。
 脳が身体が拒んでいる。
 休みたいと。

 今、昼の2時だけど、もうお酒飲みたい。
 それぐらい参ってる。
 身体も心も。
 バテたのだと思う。

 しばらくは自分一人の世界に浸っていたい。
 たまには、情報社会ていうのかな?
 一度はシャットアウトしてないと、メンタルが持たない。
 まあ、人との距離もそうだけど。
 疲れるから。

 リセットしたいとは思わないけど、一人になりたい時もある。
 正確には、信頼している人たちとだけ、愛してる人たちとゆっくり過ごしたいかな。

 あ、思い出したので、一つ考えを書いておきたい。
「人にばかり求めるばかりでは、相手は変わらない」
「変えるには、まず自分から動かないと相手は動いてくれない」
 この考え、今の僕ならすごく賛同できるのだけど。

 でも、その一つだけの考えだけじゃ、ただの自慢に聞こえる。
 動けない人だって、いるのだから。

 逆に言えば、
「相手にばかり求める人を変えられるのも、また別の他人」
「相手を感動させるぐらいの成長をさせられるのも、まだ会ったことのない人」
 こう思う。

 でも、いくら言っても見せても、自分を変えない人たちはいて、それを否定するつもりはないけど、ただ相性の問題だから、他者に無理強いだけは良くない。
 人は常に選択肢を持っているのだから。

 なんか書いていて、疲れた。
 しばらく、作品の返信などできないと思いますが、無視しているわけではないので、申し訳ないです。
 元気出たら、必ずお返しさせて頂きます。
 ではまた!
 体重、86.1キロ。