ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2/18

 朝。
 二度寝してから。
 メンタルはどうだろ。
 ちょこちょこ浮上しつつあるのかな?
 わからん。

 なんかこう、良い意味で刺激が欲しい。
 しかし、無職の僕では、なかなか手に入らない。
 幸いなことに、奥さんと娘たちに恵まれてるから、家族との時間で手にはしているが。

 基本、一週間に一回あるかないか。
 それ以外毎日ボクはソロプレイってやつだ。
 かといって、またB型作業所はごめんだ。
 A型は完全に雇用契約を結ぶから、きっちり仕事。
 全部、無理そう。

 じゃあ、何かないか?
 個人的には、メンタルヘルス系でもいいし、何かディスカッションしたいと思う。
 議題は何でもいい。
 それらを複数の視点で、考えをリレー形式。パスや司会者が指示する。
 そうすることによって、自然と会話しなければならない。
 苦痛だけど、回を重ねれば、皆が打ち解けあえる可能性がある。
 ような気がする。

 この日本じゃなかなかできないだろうなぁ。
 実は今度のメンクリの予定が色々重なって数週間後になってしまった。
 ちょっと不安。
 やっぱ、カウンセリングて重要だと思うから。

 昨日、結構疲れたから、今日は完全にオフろうと思う。
 散歩ぐらいはしたいけど、天気悪いし。

 ま、マイペースに行こう。

 ではまた!
 体重、83.5キロ。