ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/6

 朝。
 メンタルはまあまあか。
 ただ、二週間近いこもり生活に飽いてる。
 昨日も1日アサクリヴァルハラで遊んでた。
 楽しめちゃって、朝から夕方まで。

 その前に、昼ごはん買いにちょろっと出たけど、帰りがけ歩いてると、少し咳が出そうになった。
 そうなるとやはり明日、メンクリに向かうのはやめた方がいいかなと。
 内科の先生は喘息の咳だろうって言ってくれるけど、知らない人からすると、風邪とか例のウイルスって疑うから。

 電車とか色々使うと、なんか言われそうだし。

 今週は見送ろう。
 やっぱり来週かな。

 今、色んな方の作品読んでるけど。
 スマホで読むと気になるのは、行間とか。改行かな。
 僕もパソコンで書いてて特に気にしないけど、読み手の立場になると、かなり空白があった方が読みやすい気がする。

 きっと行間とか空白をあまり使わない方は、本当に活字好きなんだと思う。
 紙の本なら行間とか空白とか皆無に近いから。

 僕は行間とか縦読みが本当に苦手で。(作品じゃないです)
 一時期、本当に悩んでた。
 メンクリの先生にも相談したりした。
 多分それで学校とかのテストとかも文章が頭に入らなくて、バカだったんだと思う。
 んで、メンクリの先生に相談したら、音読したら頭に入りやすいて教えてくれて、しばらくやってた。

 疲れるから、今はやってないけど。
 少しは文字を読めるようになってきたら、嬉しいな。

 ではまた!
 体重、80,9キロ。