ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/22

 お昼。
 昨日、博多方面を色々と動いて、歩いたのでぐったりしていた。
 散歩にまた行きたいと思ったけど、だいたい1万歩を前日に歩くと、疲労感が強く次の日は、休むことが多い。

 今日はどうしても、買い物に行かないとなかったものがあったので、午前中にちょっと外出して。
 昼食後に少しだけ執筆してみた。
 頭がつかれたので、オチ決まる前にやめた。

 そういえば、昨日ブックオフで子供たちに買うマンガを選んでいた際。
 長女はラブコメが好きだから、「かぐや様」にしたけど。
 次女はなかなか難しくて、悪くいうとお下品なギャグとか日常系とか好きで。
 ラブコメも好きだけど、ギャグ要素が強いのが好きだ。

 100円縛りだから、どうしようと迷っていたら、「じいさんばあさん若返る」てのが気になって。
 日常系だから、ハマらないかなと思ったけど、帰ったらすごく喜んでいた。

 そいで、僕が「じいじとばあば」がこんな風に若返ったら、どうか? と尋ねたら。
「キモい」と言っていた。

 その流れで、奥さんに「若返ったらなにをしたい?」と僕に振られたが。
「なにもないね」
 と答えた。
 正直、20代ぐらいに若返っても、あんまり良い事ないような気がして。
 もう40歳の方が楽だって最近思っているから。
 おっさんでいいやって、答えた。
 若いと色々疲れる。
 まあ、僕だけの経験からかも?
 10代と20代は地獄しかなかったし。
 
 ではまた!
 体重、83.6キロ。